パンダ英語ひろば

楽しくえいごを学ぼう‼

第1回目

はじめまして中学生高校生の子育て中のママです。

 

自分の子供が小学生の頃に、公文や英会話教室に通って

 

少し得意になって余裕✨を持てましたが、私が思った以上には身につかず残念でした💧

 

高校入試の英語長文も結構な長さだし、中高一貫の中1の教科書も

 

ピーターラビットのような絵本内容が初めからバンバン出て来て急すぎる気がします💦

 

子供の周りでも、早い子で中1の初めに準2級取得者が数名。中3では準1級も数名。

 

習い事格差が広がっていて、中学校から頑張って追いつけるかというとなかなか大変な感じがします。

 

保育園、幼稚園、小学校のうちに、年齢に合った英語絵本を聴いたり読んだりして、

日本語習得と同じように語彙習得していければ良いのになぁ~と思います

 

将来、子供たちの楽しい英語学習のお手伝いが少しでもできたらと思います💛

 

仕事と子育ての合間に、まずは自分が始めてみたいと思います。

英語教材もたくさんあって悩みますね。(^-^;💦

 

予算内で良さそうなものを試行錯誤したいと思います。


よろしくお願いします。