パンダ英語ひろば

楽しくえいごを学ぼう‼

ついに英語学習スタート!

保育園生幼稚園生小学生が、楽しく続けられる英語教材✨を、

 

半年ほど前から探してきました。

 

探せば探すほど次から次に出てきて時間がかかり、試してみて失敗も多かったですが💦

 

なんとか理想的な教材にいくつか出会えました

 

道筋も見えたので、スタートしようと思います。

 

まず初めに、やっぱりフォニックスです。

 

ひらがなと同じように、英語の音を学びます。

 

フォニックスを習得すると、自力で文を読めるようになります

 

教材はジョリーフォニックスです。

 

一つ一つの音にお話があって、素敵な絵があります。

 

楽しい歌に合わせて体の一部を動かしながら音を覚えられます。

 

歌詞が速い時は、大事な音のところだけ歌うだけでも効果十分です

 

しかも教材はわざわざ買わなくても、

 

youtubeで『jolly phonics 動画』と検索すると、

 

日本人が一生懸命教えてくれる動画が無料でたくさん出てきます。

 

教えてくれる人のパワーは力強く、本当に有り難いなぁ~!と感謝です。

 

私はこれまでに1日1つずつで、『s,a,t,i,p,n』をマスターしました。

 

私は下記のものやBig book(in print letters (アメリカ英語))を買いましたが、

 

youtubeの日本人の先生のレッスン動画で間に合っています。

 

音を学ぶことは始めの一歩ですね。一緒にはじめませんか?(^^♪